あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノビ部、ついにサラの記憶を完走する

ここのところ、新しいスマフォゲーを試す話ばかりだったので、
今日はいつもの話でいきましょう...φ(・ω・`)

まあ、モロクマスターが忙しくて、
新しいゲームを起動する暇がなかっただけなのですが、
それは置いておいて・・・

皆さんは「孤独のグルメ」をご存じでしょうか?

孤独のグルメ【新装版】

孤独のグルメ【新装版】

ドラマ化され、一部で異様な人気のあるあれです(`・ω・´)

このドラマのおかげで、この役者さんもすっかり有名になりましたが・・・

で、同じ原作者の方の漫画が最近「復刻」されました

百合子のひとりめし

百合子のひとりめし

実はこの漫画、出版社の意向に合わず、
途中で打ち切られているのですΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん単行本化などされるはずもなく、
作画担当の方(最近まで竹書房でも連載あり)が、
自費出版で出していたのです

それが今回、「ボーナストラック」として新たに2話追加され、
商業ベースで単行本になったのがこの本です

原作者本人のネームが掲載されていたりと、
なかなか面白いのですが、打ち切りに至る経緯が結構シビアです

商業ベースである以上、編集部の意向には従わないといけないのですが、
もっと自由にやっていれば・・・とは思っちゃいます
なにしろ、「自由に描いたボーナストラック」が面白すぎでしてΣ(・ω・ノ)ノ

孤独のグルメ」が好きな方なら、いろいろな意味で面白いと思いますので、
書店で見かけたらぜひ

【RO】次元の狭間を走るもの達

Blogに書かなかっただけで、この数日もひたすらモロクマスターを進めており、
今日も半日かけてごりごり進めておりました

f:id:parrot_studio:20141103190549j:plain

「悠久の絆」は久しぶりでしたが、いい話ですよね(`・ω・´) b

アイテムさえあればOKってクエはだいたい終わったのですが、
問題は・・・

f:id:parrot_studio:20141103190649j:plain

・・・ビフロストタワーのあれです
あの自爆野郎を15体とか非常に面倒で・・・(´-ω-)

最悪、各キャラ15回ずつ死んでもらうしかないのですが、
それはあくまで最終手段なので、
できればPTでどうにかしたいところです

そもそも、その前のキノコ集めがまだ何人も残ってまして、
Blogを書いたあとも集めないといけません(´・ω・`)

まあ終わりは見えてきたので、明日以降もクエを続行で・・・

そして土曜日のノビ部ですが、この前「モロク討伐」をやったので、
「王位継承」と「運命のカラス」をやってしまうことに

f:id:parrot_studio:20141103190950j:plain

この3つで30M/10Mもらえるわけで、相当(゚д゚)ウマーですからね

その後、最近何かしら失敗していた、
「サラの記憶」の高速クリアに挑戦し・・・


【RO】ノビ部、ついにサラの記憶を完走する - YouTube

・・・ついにクリアしましたヽ(`・ω・´)ノ

たぶん、勝因は「私がリーダーではなかったこと」です
どうにもSurfaceは不安定なのか、
昨日もニーズDで残影していたら落ちたりしてます

普段の狩りは問題ないわけで、
どうも通信が詰まるタイミングがあるんじゃないかとは・・・

【チェンクロ】最後のフリーで詰まる

珍しくイベントをやりきって暇なチェンクロですが、
順調に2部2章のフリーを進めておりました

Lvが低い方からクリアしていったので、
最後がLv60のフリーなのですが、
メインPTでも普通に死ねる難易度でしてΣ(゚Д゚)ガーン

BOSSが全部で4体も出てくるので、難易度表記以上に辛いです
久々に僧侶2とかも考えないといけないかも・・・

あとは今月のリングキャラ「バリキ」が追加されたので、
セラカと一緒にシミュレーターに登録しました(´・ω・)っ

「死亡ダメージを受けると数秒無敵モードに入る」という、
パズドラでいう「根性」を持った初めてのキャラだけに、
育ててみると面白いかもしれません

f:id:parrot_studio:20141103192047j:plain



<おまけ>

今回のイベントで手を引こうと思っている「封印勇者」ですが、
昨夜フレンドの確認をしたところ、
30人中10人くらいの人がログインしなくなっていましたΣ(゚Д゚)ガーン

そのほとんどが上級レア持ちの方なのが問題で、
最終ログインがみんな前回のランキング戦なんですよね・・・

私はたまたま特効キャラを持っていたので、
ある程度回す気になりましたが、
さすがにあのポイントはきつすぎたのではないかと

現在のイベントも目的を(ポイント稼ぎだけで)完遂するのに、
とんでもない回数回さなければならず、
いくらなんでも無茶なんじゃないかと思います(´-ω-)

一応、今回は目的のアイテムを別な手段*1で入手できるので、
それで解決しようとは思ってますが、
「始める前から終わった感」が強すぎるイベント設定は厳しいです

その点、チェンクロは「普通の人でも頑張れば最低ラインは見える
でも特効が手に入れば完走ラインに行ける」という作りなので、
常に「普通の層」を意識したイベント設定になっています

ゲームとしてはいろいろ考えられているのに、
イベントの運営部分でどうも「上」を基準にしすぎている気がして、
同じセガさんでもいろいろ違うんだな・・・と思った次第でございます(´・ω・`)

*1: チェンクロでいうリング