あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

1年ぶりの再会

昨日、寝る前にとある事情から久々に
風立ちぬ」とか「かぐや姫の物語」の予告編を見ていたのですが、
そういえば「かぐや姫の物語」のBDってどうなったのかなと思ったら・・・

・・・もうすぐ発売でしたΣ(゚Д゚)ガーン
もちろん速攻で予約を

結局映画館では1回しか見てないのですが、
CMの15秒だけ見て「これは見るしかない!」と思った名作で、
実際すばらしい内容でした


真説・竹取物語 - 小狐話楼

またいろいろ書きそうな勢いなので、
この辺で押さえておきますΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】ここからは力勝負・・・

昨日はマウスパッドが欲しい一心で、長々と書きました


ごつい化け物が美形になって異世界を掌握するまでの軌跡 - あるネットゲーマーの日常

なので、今日は抑えめでいきますが、
昨日のノビ部はまだ動画を作ってないので、今日の話を

今日も夕方からモロクマスターを進めてました
で、男垢でモ・・・アハト様に会うのは初めでだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20141026181000j:plain

・・・やっぱり女に見えるんですねΣ(゚Д゚)ガーン

その後、鬼門のアイテム集めに向かったところ・・・

f:id:parrot_studio:20141026181102j:plain

・・・幸い掃除が済んでいて、しかも競合もいなかったので、
予想外のノーデスペナで突破

これで主要クエは(ニーズの討伐を除き)だいたい終わったのですが、
ここからは「戦闘が面倒なクエ」ばかりなので、
進め方を考えないといけません(´-ω-)

【チェンクロ】予想外のいい話&ヘルプ動画

現在開催中のハロウィンと武器集めが開催中ですが、
それで手に入れた成長アルカナでステラがLv50になり、
サブストーリーを見にいったところ・・・

f:id:parrot_studio:20141026181431j:plain

・・・なんかえらい高難易度なんですけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
AP30×3ってのもSRのストーリーにしては相当高めですし

それで逆に気になりまして、一気にクリアしたのですが・・・
これが予想外にいい話でした

こういうのがあるからチェンクロは油断できません(´・ω・)(・ω・`)ネー

f:id:parrot_studio:20141026181659j:plain

「ただのかわいい物好き少女」だと思っている方は、ぜひお試しを


あと、今日は半日かけてこのような動画を作っておりました


「チェンクロパーティーシミュレーター」の使い方(基本編) - YouTube

動画にテキストとか入れるのは初めてだったので、
だいぶ苦戦しました(´・ω・`)

最終的にはシミュレーターのヘルプとして組み込む予定ですが、
せっかくなのでこちらで先行公開、ということで


Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター

【パズドラ】ヴァルキリー様降臨

たまにはパズドラの話

現在女の子ガチャが開放中なので、
最後の一人を手に入れるべく回したところ、
目的のルカだけでなく・・・

f:id:parrot_studio:20141026182116j:plain

・・・火のヴァルキリー様降臨(; д ) ゚ ゚

回復タイプと火属性がメインの私にとって、
これ以上の当たりはありません(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

もちろん、迷わず究極へ

f:id:parrot_studio:20141026182225j:plain

最近材料集めをサボってるので、
そろそろ集めにいかないと・・・

そんなこんなで・・・

f:id:parrot_studio:20141026182253j:plain

・・・すぐ使えるようにしたのですが、
構成をどうするかで悩んでおります(´-ω-)