あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

持つべきものはフレンド

本当は今日、いろいろやるつもりで早起きしたのですが、
Amazonからの荷物を受け取って、そのまま午後まで寝ていましたΣ(゚Д゚)ガーン

気温がちょうどいい感じだと、どうしても眠くなるんですよね・・・
まあ、寝られる時に寝るというのも大事なことでして

強いていえば、午後に起きてご飯を食べ、友人と電話をした後、
また夕方まで寝ていたのは寝過ぎですかね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】鯖煮会 2014/10 in Breidablik

昨日は「鯖煮会 2014/10 in Breidablik」でございました

f:id:parrot_studio:20141019175946j:plain

この会にしては珍しく、ほとんどROの話題ばかりでして、
途中野球の話を軽く挟んだ程度だったり・・・

【RO】鯖煮会 2014/10 in Breidablik - Togetterまとめ

元々1年無料・三次なし・対人なしとして展開されていたB鯖だけに、
有料化されてもいろいろ他の鯖とは事情が違うようで、
なかなか面白い話が聞けました...φ(・ω・`)

例えば、今展開中のモロクマスターも、
B鯖だとそもそも「報告書40枚」が壁だったりとか
昔からある鯖ならみんなかき集めてますからね・・・

あと、対人も鯖人口(=最古鯖並み)に対してかなり小規模だそうです
その辺はやはり、「対人がないからB鯖に来た」って層が多いのかなと
雑談の間にTEのアナウンスが流れてましたが、人数そのものは多くないようで

他にも、昔のギルメンと再会して、
雑談の裏でいろいろwisで会話していたので、
途中ちょっとメインの会話が雑になったかもしれません(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

いろいろな事情で離れたメンバーが、
他の鯖であってもまだ活動しているというのはうれしいですね
なんだかんだでTwitter上でつながってる人も結構いますし・・・

そんなこんなで次回ですが、11/15(土)の21時から、
自鯖であるGimleを予定しております(`・ω・´)

新しいまとめページと、次回の告知は近日中に・・・

【チェンクロ】流されてきたモノクマ

現在Lv60を超えた程度の魔神戦ですが、
他のフレンドからはLv80超えのモノクマが流されてきたりします
(私はあまり気合いの実を使わないので、そんなにハイペースではありません)

で、昨日流れてきたLv81のモノクマを倒したところ・・・

f:id:parrot_studio:20141019181321j:plain

・・・金箱からモノクマをGETヽ(`・ω・´)ノ

しかも、今日同じ方から流れてきたLv87を倒したところ、
またも金箱が出まして・・・(; д ) ゚ ゚

おかげでLv80を前にして3凸確定ですが、
今回はフレンドに4凸完了している方が多いので、
前回のアトリエコラボに比べるとゆるいのかもしれません



<おまけ>
鯖煮会のあと、スタンプラリーを回していたところ、
MVPエフェクト=カード帖の中身が出て喜んだのですが・・・

f:id:parrot_studio:20141019181652j:plain

・・・「グールカード 1 個獲得」(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻