あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

そろそろカボチャの出番

いまいち「ハロウィン」が具体的にいつなのかわかってませんが、
10月に入るとそれっぽいメニューとか増えますよね

今ざっと調べたところ、10/31らしいですが、
思えば毎年そんなことを調べているような・・・Σ(・ω・ノ)ノ

wikipedia:ハロウィン

実は元々日本でいう「お盆」みたいなもので、
本来は「子供がお化けの仮装をする」はずが、
いつの間にか大人がコスプレしまくってます

たぶん、この時期は日本だとイベントがなく、
その穴を埋めるのにちょうどいいんだろうな・・・とは思いますが
最近だと節分の恵方巻が、冬だけでなく夏も売ってたりしますし(´-ω-)

【RO】もうすぐハロウィン?

・・・ということでROの話題からですが、
まずは「鯖煮会 2014/10 in Breidablik」の会場から


鯖煮会 2014/10 in Breidablik 開催!(再掲) - あるネットゲーマーの日常

こちらの記事も更新してますが、いつものプロ城内奥でやります

f:id:parrot_studio:20141015212008j:plain

ただ、B鯖はキャンペーンの関係で新しい垢でやっていて、
「ぱろっと」ってキャラもそっちの垢なのですが、
当然課金していないため、メイン垢で名前が取れませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

なので、キャラ名「ぱろっと工房」になってますが、
当日のラグホを利用してキャラを移す予定ではあるので、
いつもの「ぱろっと」でダメなら「ぱろっと工房」にwisを


そして今度こそハロウィンの話題

ハロウィン中のお菓子屋さんって忙しそうですよね : ラグナロクオンライン公式ブログ

どうもそろそろハロウィンっぽいです
おそらく来週っぽいですが、それとは別にモロク関連もあるようですので、
来週もなかなか忙しいかもしれませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


最後に問題のモロクマスターですが・・・

f:id:parrot_studio:20141016202254j:plain

・・・モーラ温泉クエが「魔の6時間」に到達しまして、
進めている5人中4人まで一発突破したものの、
最後の修羅が2回連続NGで困っております(´-ω-)

失敗で6時間待機ってのが辛いんですよね・・・
社会人だとせいぜい1日2回程度しかチャンスがないわけですし

あとはニーズをみんなで倒して、
別キャラでクリアフラグを立てたりも

f:id:parrot_studio:20141016202445j:plain

ニーズDは4時間維持できるので、一人でもキャラを残した状態で、
外のキャラにPTを渡して突撃させれば、
ニーズと殴り合わなくてもクリアできるわけです(`・ω・´)

今なら転送で門の前まで直通なので楽ですが、
BOSSを倒しても中の敵がいなくなるわけではないので、
途中で死なないようにだけ注意は必要ですが・・・

【チェンクロ】モノクマ襲来

うぷぷ・・・オマエラ、お仕置きの時間ですよ!

f:id:parrot_studio:20141016202824j:plain

魔神役がモノクマなのは当然ですが・・・

f:id:parrot_studio:20141016202928j:plain

・・・雑魚も全部モノクマですΣ(・ω・ノ)ノ

2体目でドロップ・・・などという極端な報告も見てますが、
とにかくさっさと80体倒して、いつも通り2凸を目標にします
とはいえ、今回に限ってはのぶ代さんボイスだけ聞ければ・・・

ちなみに、今日はのぶ代さんの誕生日だそうでΣ(゚Д゚)ガーン

wikipedia:大山のぶ代

モノクマ戦が今日スタートしたのも、これと関係あるかもしれません


モノクマ戦もモロクマスターもガンガン進めたいところですが、
だいぶ疲れも溜まっているので、ちょっと休憩したい感じも・・・c(・ω・`c )っ