あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「ロードモナーク」的なあれ

昨日、ノビ部が終わった後、友人とラーメンを食べにいきまして、
帰ってきたのが23時くらいだったのですが・・・

・・・そこから2時間、「まもって騎士」をぶっ続けでやってましたΣ(゚Д゚)ガーン


みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ - ニンテンドー3DSダウンロードソフト

f:id:parrot_studio:20141011185810j:plain

80年代(≒ファミコン)テイストにだまされそうですが、
ゲームとしては絶妙なバランスになってます
完全に時間を忘れてました・・・

各MAPごとに「戦略上のしかけ」があり、
それを見切る快感があるというか、
もっと効率のよいクリア方法は・・・とか考えちゃうんですよね

ロードモナーク」にはまったことがある方なら、
「それに近い」といえばだいたいわかってもらえるかと
というか、あれにはまった方なら確実にはまります(lll゚Д゚)

「リソース管理ゲー」としても絶妙なんですよね・・・

攻略中に「お金」を使いまくれば楽に攻略はできるのですが、
それだとクリアした時の収入が減ってしまうので、
いかに「少ない額でクリアするか?」を狙いたくなるのです

「姫から離れるほど(一時的に)Lvが下がる」ルールとか、
一つ一つのルールに無駄がないというか、
これが900円弱で遊べるとか、あまりにやばすぎますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすがに、80年代テイストになじみのある方でないと、
抵抗感がありすぎて厳しいと思いますが、
その辺がクリアできるのであればおすすめです

【RO】モロクマスター、進行開始

本題の前に告知ですが、今度の土曜、18日の21時からは、
「鯖煮会 2014/10 in Breidablik」でございます


鯖煮会 2014/10 in Breidablik 開催!(再掲) - あるネットゲーマーの日常

モロクマスターの合間にまったりとした雑談をぜひ(´・ω・)っ旦~

そして私のモロクマスターですが、今日の午前中、
お店で朝ご飯を食べつつ、こんな表を作っておりました

f:id:parrot_studio:20141012180101j:plain

私は「全体の規模」が見えないとやる気にならないので、
この手の表とかプラン作りを頻繁にやっております

ということで、早速各キャラの進行状況を調べていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20141012180515j:plain

・・・最大火力であるオーラWLが、
何一つやってないことが判明Σ(゚Д゚)ガーン

考えてみれば、前回のキャンペーン=エクラージュ実装時点では、
このWLはまだWizだった気がします
やっぱり結構短期間で育成していたんですね・・・

ところで、ここ数日試しに「モロク追跡」を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20141012180859j:plain

・・・なかなかこの話も面白いですね
最終的に「政治」が絡むあたりがなかなかです( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、いろいろなところをうろうろするので、
ちょっと面倒なんですよね・・・

駐屯地マスターのためにはやらないといけないのですが、
特に衣装がほしいのでなければ後回しでいいかと

そんな感じでいろいろやっていたので、
昨日のノビ部動画のことをすっかり忘れていたので、
また明日改めて・・・(´-ω-)

【チェンクロ】外伝6章を進行中

400万DLイベントのミッションも終わり、
以前のイベントでお金も大量にあるので、
コラボまでの間に外伝6章を進めております(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20141012181331j:plain

レアーオさんはあまりにプライドが高すぎキャラなのですが、
今進めているサブストーリーだといろいろ変化が・・・

【パズドラ】ヨミさんの進化先

せっかくの休みなので、パズドラネタも書いてみますか...φ(・ω・`)

とはいえ、最近はゲリラの時間が合えば回すとか、
チャレンジを多少試すとか、がっつりやっている感じではないのですが

それでも、昨日のゲリラで・・・

f:id:parrot_studio:20141012181618j:plain

・・・ヨミさんが進化しまして、究極進化先で悩んでおります
どちらも見た目がいいのが最大の問題で・・・Σ(・ω・ノ)ノ


本当は漫画のネタを書きたかったのですが、
話題多すぎなので、また明日以降に・・・



<おまけ>
今回のモロクマスター、ある理由により、
前回マスターしていても経験値がもらえるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20141012181808j:plain

・・・なんか最近暗躍しすぎじゃないですかね(lll゚Д゚)