あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

大きいことはいいこと?

今日はお出かけのついでに、量販店でnew 3DSを見てきたのですが、
MH4Gを買うための行列が上のフロアからずーーーっと続いてまして(lll゚Д゚)

たぶん本体ごと買った方も多いんじゃないですかね・・・
アクションが苦手な私には、ちと難しすぎるゲームではありますが、
さすがに人気でございます

で、肝心のnew 3DSはお子様が試遊機を占拠していたので、
仕方なくガラスケースの中の本体だけ見物してきたのですが、
「持ち歩かない」という前提だとやっぱりLLかな・・・と

今も昨日書いたあれ(これの話題はまた後日)で遊んでいたのですが、
やっぱり普段使っているiPad miniと比較して画面が小さいので、
どうしても見づらいというか、ちまちましているというか(´-ω-)

本体を見た後、プリペイド1000円分をコンビニで買いまして、
帰ってから入力しようとしたのですが、
MHのおかげかあまりにもストアがつながりづらくてですね・・・

その時点であきらめればよかったのですが、
眠い頭で入力を強行しようとしたところ、なんと最後の処理で失敗し、
残高が追加されなかったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

コードの再入力もできなかったので、困ったな・・・と思ったのですが、
昼寝して起きたら残高が増えてました

iOSもそうなのですが、この手の取引失敗は自動で復旧しますので、
失敗したと思ったらしばらく時間を置くとよいと思います

【RO】MHに行こうとしたものの・・・

ROにおける「MH」は「モンスターハウス」なわけですが、
昨日はPTで行こうという話になったものの、
出撃が遅れて全員参加枠が空いてませんでした(´・ω・`)

仕方なく、そのままの構成で時計塔へ

f:id:parrot_studio:20141011180703j:plain

オーラWLで行ったので、あえて無茶に突っ込んでみたりとか

結構狩りまくったおかげで、いろいろドロップをGETしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20141011180755j:plain

・・・ふくろうCもGETヽ(`・ω・´)ノ

一方、今日は異世界クエを進めないといけなかったのですが、
なんだかんだで半日寝てしまったので、
本格的な開始は明日からですかね・・・

あと、来週18日(土)の21時からは「鯖煮会 2014/10 in Breidablik」でございます


鯖煮会 2014/10 in Breidablik 開催!(再掲) - あるネットゲーマーの日常

いつも通りまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】★2以下で「来訪者3」をクリア動画

昨日UPするといっていた動画がこちらに


【チェンクロ】400万DLイベント「来訪者3」・★2以下でクリア - YouTube

冒頭で構成を出してますが、Lvや武器はわりと適当です
絆による補正とアビリティが鍵です

ポイントは、BOSSをスキルで倒すところですかね
通常攻撃で倒すと分裂・・・というか、脱皮して面倒になるので


ということで、今月も鯖煮会をよろしくお願いします(`・ω・´)ノ