あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

コメント、承ります

昨日帰りが遅かったのは突発的ですが、
今日は元々帰りが遅い予定でした
水曜日だからモンスターハウスに行きたかったのですが・・・

疲れている上にお風呂もまだなので、
今日はいろいろあきらめつつ、
まったりBlogを更新していきます...φ(・ω・`)


まずはお知らせ的な話なのですが、
昨日のおまけで書いたように、このBlogの設定をミスってまして、
はてなユーザでないとコメントできない状態になってました

現在は設定が修正され、どなたでもコメント可能です
(もちろん、はてなアカウントにログインしても可能です)
まあ、元々そんなにコメントが来るBlogでもないのですが・・・

記事 -> 広告 -> ソーシャルボタンの下に、
「コメントを書く」というボタンがありますので、
そちらのフォームから遠慮なく(´・ω・)っ

あと、やはり「コメントしたことすらわからないコメント」として、
Web拍手」が便利だよね・・・ということで、
Blog右エリア(画像版)と、コメントボタンの上(ボタン版)を設置しました

本当は以前のように「記事のラスト」がいいのですが、
新しいボタンのコードがちと面倒なのと、
新しいパターンを開拓したいのとで、固定のボタンにしました

以前できて今できないこととして、「管理者のみ読めるコメント」があるのですが、
これは拍手で代用できますので、拍手経由で(´・ω・)っ

【RO】生体MVPに遭遇

ログイン前にBlogの設定をいじっていて、時間がなくなってしまい、
昨日はまともに狩りをしておりません

本当は生体PT狩りに合流するつもりだったのですが、
合流途中で死にまくりまして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

最近はよく生体に行っております
f:id:parrot_studio:20141008224316p:plain
この前は生体MVPに遭遇しました

当然、この時点ではスルーしたのですが、
狩っているうちに存在を忘れてまして、
最終的にはMVPにひかれてPTが半壊して帰宅するはめに(´・ω・`)

【チェンクロ】400万DL記念イベント

本格的にチェンクロネタで日記を書くのは初めてですので、
とりあえず手探りでいってみましょ...φ(・ω・`)

現状、「ROの日記」として読んでいらっしゃる方が大半で、
そういった方々を全力で置いていっちゃうのは承知してますが、
せっかく新しいポリシーにしたのもあり、いろいろ書かせていただければと


チェンクロでは昨日から400万DL記念イベントが開催中です


【18:33追記】イベントミッションも登場!400万DL記念クエスト/チェインクロニクル

フェスもやってますが、来週からダンガンロンパコラボですので、
今回は投資しません(´-ω-)


400万ダウンロード突破記念フェス開催!/チェインクロニクル

王女様とかブリサさんとかほしいことはほしいのですが、
ブリサさんはいつでも引けますし、
王女様をひいても入れる枠がなくてですね・・・

そんなわけで、「来訪者」を回すのがメインになるはずなのですが、
なぜか私は九領のほこらでフリーを回しておりますΣ(・ω・ノ)ノ

記念クエは事前に公開されてしまい、記念武器は回収してますし、
金曜に追加されるイベントミッションを攻略するために、
★2以下のPTを育成したいと思いまして

現状ではこんな感じに(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20141008225512j:plain
f:id:parrot_studio:20141008225521j:plain

当初はデフォルト3人衆+その他でどうにかしようとしたのですが、
まだ時間はありますし、どうせ「強者の洞窟」でも使えるので、
必要な面子を育ててしまおうと思いまして

で、★2の戦士ならリョータを使いたいので、
ほこらのフリーを回しているわけです

4凸したら「来訪者」に戻って、
ミッションをこなしつつ成長アルカナを稼ぐ感じで(`・ω・´)

あと、アルカナの無料配布も来ています


【18:45追記】アニメ『Hi☆sCoool! セハガール』公開記念!メガドライブ(SR)をプレゼント!/チェインクロニクル

こんな感じのメガドライブさんが

f:id:parrot_studio:20141008225935j:plain

告知を見る限り、武器はこの本じゃなくて杖に変わったらしいのですが、
再起動すると修正されるんですかね・・・?


こんな感じで、今日はROよりチェンクロネタ多めでお送りしました
それでは、また明日(`・ω・´)ノ


・・・という終わり方はわかりやすいけど、
何か特徴的なパターンもほしいな・・・Σ(・ω・ノ)ノ


<おまけ>
おまけもチェンクロの話

私がこっそり(?)公開している、
「チェンクロパーティーシミュレーター」ですが・・・

Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター

・・・ver2.1で追加された「絆アビリティ」の検索や表示には対応したものの、
やっぱり本来の機能である「編成」ができるようにしたいので、
現在いろいろいじっております

ダンガンロンパコラボが始まるまでに、
うまいこと完成するといい感じなのですが、
この連休はROをやりたくてですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ